このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

第1回 沖縄で不要品を売るならどこがいい?

前回のエントリーにあるように、いったん一人暮らしを辞め、実家にお引越し!

f:id:naruki_h:20151206202029j:plain

↑一人暮らししていた時のお部屋

 

元々私は物が捨てられないタイプの人間なんだけど・・・

東京に持っていかないものは処分すると決め、

大量に手放すことを決意しました!

 

まだ使えるものはガンガン売るーー!

そして少しでも上京資金の足しにしていくぞおおおおお・・・っ!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ

 

そんなわけで、処分した物とその買取価格を

これから数回に分けて赤裸々にご紹介していきます。

沖縄で不要品を売るならどこが良いのか??ご参考にされてくださいまし。

 

 

 

 

今回処分する不要品たち

大量の雑貨、キッチン用品、漫画、CD、お洋服、シューズ、アクセサリー、カラーbox、オーブントースター、アコギ、エレキ、マットレス、重すぎる本棚、テレビ台、テーブル、冷蔵庫・・・など!

実家に置いててもしょうがないので、思い切って処分する事を決めました。。。
うぅ・・手放す痛み・・。

 


しかも今回なんと・・・

写真撮るの忘れた・・!((((;´・ω・`)))
こんなに沢山処分品があったのに・・

これこそ写真で伝えるべき情報だったのに・・・。

まだ全然ブログ慣れしてないですね。。(・ω<;)てへぺろ

気をつけよう・・



どこに売りに行く?  

さて、問題はこれですよね。

どこに持って行こう!?

 

沖縄県民的には、不要品を売る=マンガ倉庫 が一番思い浮かびやすい。と思う。


しかし、私の過去の経験上、

マンガ倉庫は最後の砦だと思っているので、

砦に行く前に一度別の場所に持って行きます。

 

なぜ最後の砦なのか?その謎は後半のマンガ倉庫編で!w

 

雑貨売却!from・B


さて、まずは大量の雑貨やキッチン用品をどうにかしたい!
そこで、白羽の矢が立ったのがBOOKOFF系列の雑貨や衣類販売店「from・B」です。

www.bookoff.co.jp



なんか高めに買い取ってくれそうな気がする!

(ただのイメージ)



そんなわけで、早速from・Bへ行ってきました。

 


持って行ったのは

雑貨&キッチン用品約6袋と大きなマットレス

 

車から荷物を運んでたら、店員さん(可愛い)が一緒に手伝ってくれた。
優しい。from・Bの店員さん優しい。

 


しかしマットレスを見た瞬間

あ・・すみません・・

 使用感のある布団類は買取していません

 

ここで私の心が少し折れます(マットレス持ってくるのめちゃくちゃ大変だった)

 


とりあえず気を強く持ち、マットレスはすぐに車にもどし、
雑貨類の買取査定が終わるまで店内待機。



店内回ってたら、なんとギターが売ってる!
え!?ギターも買い取ってるの?持って来ればよかった・・!


でも売ってるギター全部状態が綺麗・・。
あのボロボロ落書きだらけの私のギターを買い取ってくれるとは思えない・・(マットレス即却下でナイーブになってる)
だからいいんだ。ギターはきっと持ってきても意味なかった。


そう自分に言い聞かせていたら、査定終了の呼び出しが!


・・え?

早くない?


大丈夫?本当にあの大量の雑貨を全部見たの?

ねぇ?本当に?

本当にちゃんと見た!?

 


不安しかないですが、

ここは可愛くて優しい店員さんを信じるしかありません・・

 


さて、気になる買取査定の結果は・・・・

 


また次回の更新で!!!