このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

第5回 沖縄で不要品を売るならどこがいい?〜大型家具家電・リサイクルショップ編〜

第1回はこちら

hiki-jk.hateblo.jp


車に入れて運べない系の大型家具・家電の処分。

どうしよう・・。
お家の引き渡し日までにこの子たちをなんとかしなければ・・・

 

 

 


そこで!まず考えたのが、中古家具代行販売ReOK

reok.jp


SQUARE awaseの地下にある、中古家具屋さんですね。
家まで取りに来てくれるし、自分で値段をつけて売れたら50%がもらえるって事で、

一度やってみたい(好奇心)と思ってたのです。


さっそく店頭へいき、受け取り日の調整!と思ったら、、、

受け取り行けるのが最短でも10日後・・・。。

 

マジか!私の退去日・・・あと6日後だわ!

なぜもっと早く動かなかった。。

夏休みの宿題を9月1日にやる(8月31日でもない)タイプの人間性が露呈しました。。うぅ・・



自分で店頭まで持ってこれるならいつでもOKだけど、

受け取りに行くのが10日後しかダメって事で、

そもそも自分で運べないから困ってるので・・

泣く泣く諦めます。。


困りました。。。どうしよう。。

 

 


こうなったら、もともと冷蔵庫を売る予定だった

リサイクルショップ(引き取りに来てくれる)に売るしかない!

というわけで、「沖縄 家電 買取」で検索すると1番にヒットする

「リサイクル販売 サークル」さんにお電話しました。



本当なら色んなお店に買取査定に来てもらって

どこに売るか決めるのがいいのだろうけど・・・

私の持ってる家電とか超古いからどこも同じくらいの査定だろう&退去までに時間がない(自分のせい)ので、今回は他店の査定は出さず!本命1本!


お電話で約束した当日、売りたい家具&家電を見てもらいます。
冷蔵庫、本棚、飾り机など・・・

f:id:naruki_h:20151211190513j:plain

冷蔵庫だけ写真あったw

 

査定結果

気になる査定結果は・・

買い取れるのは冷蔵庫だけ!((((;´・ω・`)))ガクブル

冷蔵庫も2009年製で古いから、
本当は買取厳しいけど・・・1000円なら・・って感じで引き取られていきました・・・。



やばい・・・残った家具どうしよう・・・。

自分で運ばなきゃ・・。でも車に入らないよ・・?


この状態じゃあ今から他の買取業者を呼んでも同じように買取不可だろうし・・。


あれ?これ・・詰んだ??
どうしようもないです。(´・ω・`)


よくよく考えたら、

もしReOKに持って行ってても売れてなかったかもな・・。。。

もし今から頑張って持って行ったとしても結局売れなくて持ち帰りになるかもな・・


こうなったら最終手段のあの手を出すしかない!!!


という訳で、次回に続きます。