このつまらない世界に終止符を

旧:引きこもり女子の上京ブログ。つまらない人生から脱却すべく、面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。死んだ目をしたすべての人に…

ナルキのめっちゃ長いプロフィール

 

 

なるきの概要

f:id:naruki_h:20160606185748j:plain

 

NARUKI(なるき)

詐欺写メ職人

 

沖縄出身。東京在住。

 

元々は沖縄のIT企業で企画やマーケを担当していたが、銀行残高200円の状態にも関わらず突然会社を辞め、仕事も住む場所も決めないまま上京。

2016年1月から東京に住む。

 

会社辞めたときの話はこちら↓

このブログについて 

旧名:引きこもり女子の上京ブログ

新名:このつまらない世界に終止符を

 

上京レポート以外にも書きたいことあるし、ブログ内容に沿ったタイトルとコンセプトに変更しました。(2016/6/7)

 

 

  つまらない人生から脱却しようと沖縄から上京してきた私が、

  面白いことを見つけては一生懸命にやるブログ。

  死んだ目をしたすべての人に、ちょっとでもキラキラを届けられたら幸せ!

 

 

 

楽しい場所を探したり、面白いイベント探したり、面白そうな企画を実行してみたり!

たまにしょうもない記事も書きます。

 

Facebookページ↓にいいねしてもらえると嬉しいです。

https://www.facebook.com/hnaruki/ 

 

双極性障害II型です

双極性障害II型を患っています。

5年くらいはうつ病と診断されていました。。

なぜ双極性障害の私がブログをやっているのか、その理由はこちらの記事に全部書いてます!

 

 

六本木でホステスしてました 

上京してから半年間、六本木でホステスしてました。

そのことについてはこちらのカテゴリで書いていきます。

 

 

つまらない世界への絶望

 

大切なことなので、今までの私の絶望の歴史を記す。

 

最初の絶望〜笑わない絵〜

最初の絶望は幼稚園生の頃。

 

お絵描きが好きでよく女の子の周りで太陽やお花がニコニコ笑ってる絵を描いてた。

 

それが、何がきっかけかは覚えてないけどある日突然気づく太陽やお花は笑わないんだ!」 

自分が今まで描いてた絵は全部嘘だと気づき、罪深いことをしてきたような気持ちになった。それから私の絵からは笑顔が消えた。

 

私は太陽もお花も笑わない世界に生きてるんだ・・・

今まで描いた絵は絶対に現実にならないんだ・・・

これが最初の絶望。

 

 

二度目の絶望〜越えられない次元〜

二度目の絶望は小学生の頃。

 

私は「るろうに剣心」という漫画にハマっていた。

るろ剣の登場人物達が大好きで、るろ剣の世界も服も建物も空気も全部が大好きだった。この世界に入りたかった。

自分も剣心達と一緒にこの世界を歩き回りたい。

いや、剣心の仲間になれなくたって、同じ世界に居れるだけで嬉しい!!!

 

しかしどんなに願ったって叶うことはなかった。

 

剣心の世界に行くことはおろか剣心が私の存在を認識することすら不可能だった。

永遠の一方通行。想いは1ミリも届かない。叶わない。

 

こんなに苦しくなるのなら、最初からこんな気持ち知らなければよかった・・

 

 

どうしてここは剣心の世界じゃないんだろう・・・

なんで私はこんな世界に生まれてきてしまったんだろう・・・

 

これが二度目の絶望。 

 

るろうに剣心にまつわる記事も書いてる 

三度目の絶望〜使えない魔法〜

中学生の頃だったと思う。

 

私は友人と一緒にハリーポッターの映画を見に行った。

映画館で映画を見るのは少しだけ怖い。

ものすごく心に刺さって影響されてしまうから。

 

しかも多感なこの時期、めちゃくちゃ影響された。

 

私も魔法使いになる!ホウキで空を飛んで、杖を振ってすごい魔法を出すんだ!

そう思ったらすごく心が躍った。なんて楽しいんだろう!!

 

なんとなく、努力すれば出来るようになるんじゃない?って思ってた。

でも・・どんなに考えてみても、努力でどうにかなる話じゃなかった・・。

 

 

あ・・これ・・無理なやつだ・・

この世界じゃできないやつだ・・・

 

それを本気で認識。

 

私が生きるこの世界は魔法すら使えないのか・・

なんてつまらない世界なんだろう。。

   

 

最後の絶望〜こんなの絶対おかしいよ〜

最後の絶望は社会人になってから。

 

IT企業に入って、社会というものを初めて間近に感じる。

 

社会人ってこんなに疲れてるんだ・・・

一体どれだけの社会人がキラキラした目で働いているんだろう?

 

毎日が灰色に思えた。ただ作業的に生きてる。

外の良い天気を見て憂鬱になっては、日が暮れるのを見てまた憂鬱になる。

そんな日々の繰り返し。

  

金曜日が終わるのが嬉しくて、でも土日に何するわけでもなく、サザエさんを見て明日に怯える。そんな日々。

 

なんなんだこのつまらない世界は。

 

 

 

生き方 

そんな訳で、基本的にはこの世界はつまんない世界だなぁと思ってる。

でもつまんない中にも面白いものは見つかるし、面白くしようと思えば変えることはできる。

 

 

怖い・自信がない・恥ずかしい

そんな感情に支配されないで、楽しそうと思ったことは全部やりたい。

 

その辺はここ↓に書いてる。 

 

一度死にました。今オマケの人生を生きています。

 

 

レベルEの王子みたいに生きれたら幸せかなぁ・・・笑

 

 

つまらない世界を面白くしたいよね

それから面白いもの生み出したい。

 

大好きなイエモンの歌詞をもじって言うと、

素敵なものが欲しいけど、あんまり売ってないから、自分で作るしかない

 

自分が作ったもので世界が少しでも楽しくなったら嬉しいよね。

自分が一番楽しいんで、それを見てる人も楽しめる。

それが理想だなぁって思テルヨ。

 

 

これからやりたいこと

今考えてる具体的なやりたいこと書くー。

 

・東京の面白いお店やイベント巡り

 →その記事はこちら

・ブロガーさんにたくさん会う!

 →その記事はこちら

・東京でしか出来ないような面白い仕事をやってみる

 →その結果:六本木ホステス

・街で見かけた面白い人に話しかける

・IT系の勉強会とか参加する

エニアグラム/ストレングスファインダー/MBTIのワークショップ参加

・路上ライブする

・ディズニーランドを制する

・各種動物カフェ巡り

・男装したい

・イギリスに住んでみたい

・企業オフィスに凸

・コスプレしたい

 

 とかとか!

 

 

 

性格

・弱いものに優しい。強いものに厳しい。

・自分で納得できないことをするのが大嫌い!

・運が良い。

・インドア(引きこもり)。

・闇のある作品が好きな傾向にある。

・人と話すのは苦手だけど、嫌いじゃないよ。

・時々すごく懐くよ!基本的には人間好きだよ!

・末っ子気質(三姉妹の末っ子だよ꒰✩'ω`ૢ✩꒱ぺろ)

・根が真面目。

・テンションの上がり下がりが激しい。記事の文体にもそれが現れる・・

・ネガティブ落ちすることめっちゃ多い。

ソウルジェムが濁って魔女になりかけることもある。

 

 

ストレングスファインダーの気質

・最上志向

・着想

・内省

・活発性

・収集心

 

 

エニアグラムは典型的なタイプ4・・・

 

 

読んで欲しい5記事

これ読めばどんな記事書いてる人か分かるはず

 

るろうに剣心ガチオタが宝塚歌劇公演を見て号泣した話し 

 

【閲覧注意?】箱庭療法カウンセリングを受けたら心の闇が浮き彫りになってしまった 

 

自撮りの教科書はマジで教科書だった!参考にして自撮りした!

 

1500円以下でコーデできちゃう!下北沢はマジで古着が安かった!

 

仕事辞めたいなら辞めてしまえ!貯金200円で仕事辞めたら人生楽しくなった 

 

 

できること

■企画

前職は企画職でした。

うん。多分できるよ〜〜〜!

  

 

■歌

14歳の頃からやってる!

沖縄でボカロのコピーバンドを6年くらいやってたよ(解散はしてないから今もやってる)

 

 

■IT的なの

HTML、PHPPhotoshopIllustratorは中途半端に多少触れるレベル。

Excelパワポは出来る!

前職ではなんかもう色んなことやってた…!

 

 

■イラスト

漫画とかイラストたまに描くよ。

ペンタブ買ったから調子乗ってんだよ。

 

アイコンもtopバナーも自分で描いてるよ。

 

主にうさぎを描くことが多い。4コマカテゴリはこちら

f:id:naruki_h:20160601141817p:plain

 

  

■ボイスアクター

たま〜〜〜〜〜にボイスコンテンツ作る仕事もするよ。

簡単なアプリのボイスとかね。

 

  

■心理カウンセリング

一応カウンセリング系の大学卒業してるんだ。

でも専門はどっちかっていうと認知心理とか人格心理系で、カウンセリングってよりも「人間の心」自体に興味がある。

 

要項満たしてるから申請すれば認定心理士の資格も取れるよ。

 

心理学ネタの記事も書いてく予定。

心理学カテゴリはこちら

 

 

 

趣向

■アニメ・漫画

見るとすぐ影響されちゃう。

全部は書ききれないから、とりあえず最近のものと外せないものだけ

 

レベルE (Vol.1) (ジャンプ・コミックス)

冨樫信者だからレベルE大好き。

 

ルナティック雑技団

・となりの町で死んだ人

ハーメルンのバイオリン弾き

20世紀少年

・いらずらなkiss

エヴァンゲリオン

ルパン三世

デスノート

おそ松さん(十四松推し)

うたプリ(レン様推し)

進撃の巨人

ジョジョの奇妙な冒険

鬼灯の冷徹

封神演義

元・るろうに剣心廃人

 

アニメ系の記事はここ!

 

 

■ゲーム

最近はひたすらアプリゲーム(・ω・;)

ハード買うと廃人になるから我慢してるお・・

 

ナイトメア・プロジェクト公式ガイドブック

一番ハマった携帯ゲームは間違いなく歪みの国のアリス

 

ドラクエは7が一番好き(移民の町がお気に入り)

・FFも7が一番好き

・シムズ4

・すばらしきこの世界

ポケモンは緑

ダブルキャスト

・スパイvsスパイ

どうぶつの森

ゼルダ

ぷよぷよ

逆転裁判

セカンドライフもちょっとやったw

 

ソシャゲ

・ボーイフレンド仮(放置中/推しは若桜郁人)

・あやかし百鬼(放置中)

・美女ポリス(放置中)

白猫プロジェクト(放置中)

パズドラ(放置中)

・Miitomo(放置中)

・クラッシュフィーバー(放置中)

 

 ・あと各種脱出ゲーム リアル脱出ゲームも好き

 

 

 

 

■映画

ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ [DVD]

ヘドウィグが一番好き。音楽も好き。

 

 

・シカゴ

バーレスク

羊たちの沈黙

クイーン・オブ・ザ・ヴァンパイア

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス

・シャーロックホームズ(ガイリッチー監督)

17歳のカルテ

ダークナイト

・あなただけ今晩は

ロッキー・ホラー・ショー

・チャーリーズエンジェル

お熱いのがお好き

・リリィシュシュのすべて

メン・イン・ブラック

時計じかけのオレンジ

愛のむきだし

 

 

 

 

 

■海外ドラマ

THE MENTALIST/メンタリスト〈ファースト・シーズン〉 セット2 [DVD]

メンタリスト大好き(*´ω`*)

 

・シャーロック

・ホワイトカラー

ライ・トゥ・ミー 嘘は真実を語る

・Lの世界

ハンニバル

 

 

 

■音楽 

MOTHER OF ALL THE BEST

イエローモンキー大好き。

 

・マリリンマンソン

エヴァネッセンス

東京事変

Cocco

ももクロ

山口百恵

・hide

・BABYMETAL

・システムオブアダウン

 

あと6年くらいボカロのコピーバンドやってる!

好きなボカロP

・梨本ういさん

ゆよゆっぺさん

・ハチさん

 

 

 

 

■読書

以前、半年で50冊読む挑戦してから本読む習慣が定着した。

最近は心理学系の本が多いかなぁ。

 

好きな作家さん

乙一

筒井康隆

綾辻行人

東野圭吾

奥田英朗

ダニエル・キイス

 

 

■その他好きなもの色々

VIVIENNE WESTWOOD ヴィヴィアン・ウエストウッド自伝

ヴィヴィアンウエストウッド好き

 

羊毛フェルト

・お菓子作り

Apple製品

ラーメンズ

・紅茶とコーヒー

コスモポリタン(カクテル)

 

 

問い合わせ先

Twitter 

フォローもお気軽に。一言リプいただければリフォロー行きまする。

一番返信早いのはTwitterDMです!

 

メール

企業さんからのお問い合わせはメールでも受け付けてます。

執筆のお仕事はちょこちょこ声かけ頂いてます。

 

アドレス:hisenaruあっとgmail.com 

 

 

 

欲しいものリスト

届いた本は書評を書きます。衣装は着た記事を書きます!笑

 

ナルキの欲しいものリスト☆

 

 

 

広告について

広告を設置しています! 

プライバシーポリシー

広告について

当ブログでは、第三者配信の広告サービス(Google AdsenseA8.net)を利用しています。
このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報 『Cookie』(氏名、住所、メール アドレス、電話番号は含まれません) を使用することがあります。
またGoogle Adsenseに関して、このプロセスの詳細やこのような情報が広告配信事業者に使用されないようにする方法については、下記をクリックしてください。

広告 – ポリシーと規約 – Google

 

 

Google Analytics

当サイトでは、Googleによるアクセス解析ツール「Google Analytics」を利用しています。
このGoogle Analyticsトラフィックデータの収集のためにCookieを使用しています。
このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。
この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。
この規約に関して、詳しくは下記をクリックしてください。 

Terms of Service | Google Analytics – Google